2019年ドコモの学割は家族にも特典あり!いつから開始?申し込み条件やキャンペーン内容は?

料金・サービス・キャンペーン

星野源さんや新真剣佑等が出演するユニークなCMが話題のドコモ。2019年も学割がスタートしました。今年の学割は家族にも特典が。

「青春のド真ん中」をキャッチコピーにした、2019年ドコモの学割。

受付はいつから開始していて、どんなキャンペーン内容でどんな方が申し込み対象になるのか、本記事では今年のドコモの学割について詳しくご紹介したいと思います。

2019年ドコモの学割はいつから開始?

2019年の学割は、2018年12月1日から申し込み受付が始まりました。

既に申し込みが出来るということですね。ドコモの他にもauやソフトバンク等の大手キャリアと例年受付開始日が同じくらいです。

学割申し込み時期は携帯業界にとっての繁忙期。新規ユーザーを大幅に増やすチャンスですから、今年の学割もかなりお得なキャンペーン内容になっています!

学割の申し込み条件

MNP含む新規契約、機種変更、カケホーダイ&パケあえるプランに変更の場合に学割の申し込みが行えます。

それ以外の詳しい申し込み条件についても見てみましょう。

①新たにXi契約で基本プランのいずれかに加入
「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「シンプルプラン(スマホ)」
②対象パケットパックのいずれかに加入
<対象パケットパック>
「ベーシックパック(〜20GB)」「ウルトラデータLパック(20GB)」「ウルトラデータLLパック(30GB)」「ベーシックシェアパック(〜30GB)」「ウルトラシェアパック30(30GB)」「ウルトラシェアパック50(50GB)」「ウルトラシェアパック100(100GB)」または、シェアパック子回線で「シェアオプション」に加入
③spモードのご契約
④お申込み時点でご利用者が25歳以下であること

引用:ドコモの学割|NTTドコモ公式サイト

対象のプランやサービスに加入し、25歳以下の方(学生でなくてもOK)であれば、割引を受けることが出来ます。

「ドコモの学割」キャンペーン内容

ドコモの学割は上記の条件を満たしている方なら、1年間月々の使用料金から-1,500円引かれる割引が適用されます。

家族と一緒なら月額280円~

学割と一緒に家族でデータを分け合うシェアパックに加入すると月額280円と、とってもお得になります。

支払い例
基本料金シンプルプラン/980円
シェアオプション/500円
SPモード/300円
学割/-1,500円
=合計280円
※シェアパック小回線の場合の料金

家族が一緒にドコモを使っていれば、月額280円の支払いだけでOK。(別途機種代金がかかります)

他社からMNP乗り換えした場合、最新のiPhoneXR(64GB)も、機種代金1,280円/月に+280円で月々1,480円~使うことが可能です。

家族ならdポイントが貰える!

ドコモの学割を申し込むと、学割適用者とその家族に、dポイントが1人2,500ポイントもプレゼントされます。(シェアグループを組んでいる回線が対象)

4人家族なら、合計10,000ポイントも。

ドコモは長く使っているユーザーを大切にすることでも有名な企業ですから、既にドコモを使っている家族の方にも嬉しい特典がいっぱいの学割になっていますね。

学割申し込み方法

ドコモショップまたはオンラインショップで、新規契約、機種変更手続きを行った際、条件を満たしている方なら自動的にポイント付与も含む学割が適用されます。別途申し込みは必要ありません。

学割対象の方が契約者ではない場合も、年齢が確認できる書類(学生証や保険証等)の提出は必要になりますから、必ず持参することを忘れないように注意しましょう。

ドコモの学割なら、最新スマホも280円~利用可能!申し込みの際は今回ご紹介した内容を参考にして頂ければと思います。